SSブログ

Chageの細道 2009.09.28 鹿児島市民文化ホール(第2)  [Music mono]

「月末だから やっぱり行けない…」と、妹が譲ってくれまして…
初のChageさんのLiveに行ってまいりました。

090929_0653~01.jpg
またまたLive日記です…[るんるん]
この調子で8月の堂本光一ソロコン と ザ・コンボイまでUPできるかっ。。。(さぁ…)

CHAGE&ASUKAなら、結構いろんな曲を聴いてたんですけども
チャゲさんにしろ 飛鳥さんにしろ ソロの方は全く皆無だったので少々不安でしたが
アコギでのLiveで、非常に入りやすい…とういうか心地よかった。
やっぱ 私は こういう系があっているのかもしれませんな。

ラジオの公開生放送みたいな感じで進んでいきます。。。
曲後のMCの入りのときに 必ず
「9月28日 月曜日 鹿児島市民文化 第2ホール チャゲの細道2009っ」って
入れるんですよね。 その語り口調、声のトーンが やっぱ違うオーラがある。
声・・・いいですねぇ  あらためて感じたー。 
で、年上の人のLiveって安心感あるなぁとも。(落ち着いてるっ)

歌詞がにわかにエロぃ(笑)
稲葉さんは、曲調激しい中でエロぃので なにげに聴き流せるけど
Chageさんのは、しっとりーとしながらエロかったりするので…(汗)
まぁてっぺいちゃん(米米クラブVo.)も、カラッとエロぃので、全然アリなんですけどね。
  ↑ 
なら書かなくてもえーやろ・・・と思ったけど、書いとくっ。

今回のツアーは Many Happy Returns というアルバムの曲が中心でした。
「ブーメランを投げると、もどってくるでしょ? 
  その戻ってくるときに たくさんの幸せをくっつけて 自分のとこに戻ってくるっていう…」
そんな意味を込めた アルバムタイトルなのだそうです。
井上陽水サン、谷村しんじさん、スタレビさんの楽曲カバーもステキにアレンジされていて
めっちゃ良いです。
  ↓


で、「一期一会」 っていうのも 掲げていてねーという話しで。。。
「みんなを 良い笑顔にしちゃいたいから」っていう言葉も印象的でした。
本当に笑顔になっちゃったし。
久しぶりに、昔ながらの(変な言い方ですけど) ホッとするというか
音楽って やっぱりいいなって思える Liveに出会った気がします。

本当に楽しかったので、もっとたくさん書きたいこともありありなんですが…。
とりあえずここまで。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。