SSブログ

六つ星てんとう 桜井くん (CD)  [Music mono]

Thanks monoは、私を癒し楽しませてくれる様々なMonoでございます。

先日 マイミクのモ◎さんからいただいた
「六つ星てんとう 桜井くん」
モ◎さん ご本人が作られた楽曲でございます。
可愛い[ハートたち(複数ハート)]らぶりぃデス。
[車(セダン)]の中でついつい口ずさんでしまいます。
歌詞も夢がありますの。

てんとう虫の桜井くんは、背中に あと1つほしをのっけないと
七星にならんわけです。
そんなわけで、ほしを探しに旅に出る…で
そこで出会う虫さんたちとのふれあいを歌っているんですねぇ。
夢があります。
私も・・・いつになるか 実現するかわかりませんが
お子が出来たら、聴かせてあげたいと思います。



こちらは、
平成16年度名古屋市科学館特別展
「むし虫ワールド」の開催にあたり
虫にちなんだ童謡をあつめてCDを作ろう(中日新聞企画)
というのに応募されて、見事に当選し
発売されたテーマソングCDに収録されたものだそうです。

すごーーー。


みくしぃ日記で、この楽曲のことを知り、
モ◎さんに聴いてみたーいといいましたら快く…。
本当にありがとうございます。
しかも
歌詞にちなんだミニ紙芝居(勝手にそう判断)付でした。

こんなに可愛い 童謡作れるなんて、モ◎さん尊敬です。

癒されますぅ。

みくしぃをこっちまで引っ張ってしまいました。えへ。
081127_1240~0001.jpgイラストもらぶりぃ。
081127_1241~0001.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。